2012年9月3日月曜日

忙しくなってきたよー

今月から新人が1名入った。26歳の男子。
僕と同じ大分県出身で同郷。うれしい。

それに伴い新人教育もしなくてはならず、営業、新人教育、支店責任者のトリプルワークの始まり。
売り上げを確保しながら新人を育て、支店をまとめていく。
こんな僕にできるだろうか。。。

いや、ネガティブになると全体がネガティブになる。
これから新人が育ち、支店がいい方向に向かっていくと期待すればいい。

それにしても新人君、付箋やメモの計算方法も一発で理解し、なかなか頭いいです。
僕の数倍いい(笑)。
頼もしいのが入ってきました。

でも大分県人なので僕と指原のようにヘタレじゃないか心配です(笑)。

仕事は命架けるもんじゃないぜ。
仕事を楽しもう。
変化を楽しもう。
仕事をしてる時間なんて、8時間。
1日のたった3分の1だ。
だったら1日のたったの3分の1だけ、全力で走ってみようぜ。

がんばれ!
ほどほどに。

0 件のコメント:

コメントを投稿