2012年9月8日土曜日

メトロに乗って

娘と二人で東京を遊びまくった。
メトロに乗って、変わりゆく街へ。

日比谷線に乗って六本木へ。
大英博物館大エジプト展を観覧。
今回は一番丁寧で世界最長のパピルスが公開されていて、それが圧巻だった。
「Book of The Dead」、死者の書。
これは死者があの世へ行くまでの長い旅路で待ち受ける数々の試練を乗り越えるための呪文が書かれた書。
世界最長の96ページに及ぶ全ページが公開されていました。
これはすごかったな〜。ものすごく感動しました。
アートミュージアムを出た頃はお昼過ぎだったので、そのまま六本木でランチ。
そしてもう一度日比谷線に乗って、秋葉原で下車、つくばエキスプレスに乗り換えて浅草へ。

浅草に行こうと決めたのはランチの時。
無計画甚だしい父娘(笑)。
そして思いつきで「花やしき」へ。
下町の遊園地。
これが意外と楽しい。
ジェットコースターなんて、二人で絶叫してました。

かき氷で頭が痛くなるなんて久しぶり(笑)。
浅草の下町風情を堪能しながら浅草寺へ。
仲見世で買い物を楽しみ、雷門で記念撮影。
下町の風景と東京スカイツリーのミスマッチはとても印象的でした。
新しいものと古いものが交差する町、浅草。
行ってみないとわからないものがある。
浅草、想像以上に楽しい町でした。

そして銀座線に乗って上野へ。
そこで山手線に乗り換えて有楽町。
晩ご飯はタコライスと沖縄そば。

とにかく遊びまくった1日。
娘は帰りの電車で爆睡でした。

なんか、いい1日だったな。
いつまで僕と遊んでくれるのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿