2011年9月2日金曜日

ライブハウスにガソリンをまいた男

渋谷のライブハウス「チェルシーホテル」にガソリンをまいた男が逮捕された。
男は無差別殺人を計画していたらしく、「誰でもよかった」と話しているらしい。

このニュースを見てゾッとした。
チェルシーホテルはかりゆし58のライブでも行ったことがある。
とても小さな箱で、出入り口は地上に通じる狭い階段しかない。
ここで入り口に火を放たれたら逃げ場はない。
もし自分がいたときに火を放たれていたらどうなっていたかと思うとゾッとした。

幸いにも火を放つ前にスタッフが取り押さえたから数人具合が悪くなっただけで済んだけど、
とても身近に感じて、許されざる行為だとつくづく感じた。

こういうことが起きると、小さい箱でのライブ(大きいところでもそうだけど)で密室に人が大勢いると怖くなってしまう。

しっかりしたセキュリティと防火対策をして欲しいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿