2011年9月4日日曜日

部屋を片付け

今日は1日中部屋を片付けてました。
ゴミを徹底的に捨て、掃除機かけて、レイアウトを変え(どこが?)。
おかげで床が見えるようになりました(笑)。
これが僕の居場所の全景だ!
右側のクラビノーバ、カバーが開けられるようになりました−!
実はクラビノーバの下も機材や荷物でごちゃごちゃでしたが、
それもすっかり片付けられ、ペダルも踏めるようになりました。
窓のカーテンレールにつるされていたおびただしいケーブル類は、
使わないものはしまい、よく使う短めのものだけ窓の右側にまとめて掛けました。

上空から見た机周り。
机の下に置いていたプリンタはもらわれていったため、そこに可動式の自作棚を作り、
そこに机の上にあったキーボードを置くようにしました。
MIDIキーボードは使わないときは立てかけておきます。

この行動、いつも時期が決まってるんです(笑)。
それはビデオ編集したり、音楽作ったりする前。
「さあ、やるぞ!」という環境が整わないと重い腰が上がらないのです。
これはもうADHDの典型的な行動。
ごちゃごちゃしているまま作業を始めると、ほかのことに目が行ってしまったり、
ほかの刺激が入ってきたりして集中できないんです。
こうしてきちんと体制が整うと、ようやくやる気が起きます。
ほんと僕って面倒くさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿