2011年9月18日日曜日

リニューアル大作戦

今日は千葉にある楽器屋さんへ。
部屋の掃除がてら音楽関連の機材を整理し、使うもの、使わないものを徹底的に仕分け。
その一部を買取に出してきました。

中には高校時代に使っていたヤマハのエフェクターとかレアなものもあったけど、意外に高く売れてびっくりした。
なんでも80年代〜90年代初めのころの機材は品質もよくて音的にも現在は当時の音が好まれるので人気があるそうです。

現代のワカモノは完全デジタル世代なので、アナログがかえって新鮮なのだそうです。

そのためエフェクターも昔のアナログコーラス、アナログディレイ、フェイザー、ワウなどを好んで使う若者が多いそうな。

僕も現代のデジタルな音よりもアナログチックなほうが好きです。

さて、部屋の機材がさらにスッキリしてきました。
あともう少し!

ストラト、まだ迷ってます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿