2011年9月17日土曜日

dragonflyのギター

あまり聞き慣れないメーカーですが、dragonflyというカスタムメイドのギターブランドがあります。
工房は恵比寿にあり、完全少数生産で、基本的にカスタムメイドなので同じ物がほとんど存在しません。

かりゆし58のギタリスト、ゆきひろと直樹はここのギターを現在は愛用しています。
音のレンジが広く、海外ブランドにも引けを取らない完成度と評判が高いようです。

ゆきひろはたぶん、この「HI STA」がベースになっています。



直樹は「Maroon」ベースのカスタムと公言しているので間違いないでしょう。


このほかにもdragonflyの親会社はWEEDというエフェクターブランドを展開していて、直樹はここでBossのBD-2をモデファイしたものを使っていますね。

個人的にはゆっきーにはデビュー当時から使っていたGibson SGとESを捨てないで欲しいな〜。
かりゆしそのものの音楽性が変化していったのなら仕方ないけどね。

「流星」なんかはdragonflyならではのパワーが生きていると思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿