2011年9月22日木曜日

ものすごい台風だったな〜

台風15号の直撃で都心は交通機関が完全に麻痺しました。
夕方には鉄道のほぼ全線が停止。秋葉原は駅が人であふれかえり、駅構内にも入れない状態でした。
そんな中、都営新宿線が辛うじて動いていることを知り、岩本町駅へ。
動いているらしいけど、各駅で人が溢れているらしく、なかなか電車は来ない。
なんとか乗って隣の小川町で丸ノ内線に乗り換え東京駅へ。
東京駅も動けない人でごった返していました。

もうここまできたら慌てても仕方ない。
そんなわけで地下を歩いて有楽町へ。そしていつもの沖縄居酒屋へ。
電車が動き出すまでここで飲んで待とうというわけです(笑)。

テレビの情報とにらめっこしながら泡盛飲み飲み、三線弾きまくり。
たまたま来ていた沖縄県人会の副会長さんに「あんた、うまいね〜。島の人ね?」と声を掛けられ「いいえ、大分県です」と堂々と答えました(笑)。
それで盛り上がってワイワイやってました。

テレビで千葉方面が動き出したというので22時過ぎに店を出て、結局帰り着いたのは先ほどの1時過ぎでした。。。

疲れた〜〜。。。

で、帰ってきて自分の部屋に入ったらびっくり!
窓の外になぜかおしゃれげな日よけカーテンのようなものがぶら下がってる!!
なんだこれは!!!

慌てて外を出てみると・・・・
なんと、外に掛けてあった古いサーフボードの布製の袋が台風の風でビリビリに破かれて垂れ下がっていたのです。。。。
どんだけ風が吹いたんだよ・・・・
このままだとボードが朽ちてしまうので代わりの物で覆わないと・・・

それにしても今年は天災が続きますね。
みなさんもお気を付け下さい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿