2011年9月15日木曜日

Gacharic Spin

この子たちの曲に興味があるわけではないんだけど、
バンド目線で見ると、このバンド、ものすごいガールズバンド。

Gacharic Spin(通称ガチャピン)。


とにかく個々のレベルが半端なく高い。
秋葉原の楽器屋さんでたまたま彼女たち、ベース、ギター、ドラムの子たちがそれぞれ教則DVDに出演していて、その映像が流れてた。

僕らの世代でスーパーガールズバンドと言えばSHOW-YAだけど、まったく引けを取らないテクを持っています。

特にFチョッパーKOGA(ベース)、すごいわ〜。
超好みです。(おい)
元グラビアアイドルだったそうです。。。
それがまあ、こんなに弾けるようになるなんて・・

よくわかんないけど、アニソン系なのかな?
いやいや、これは参りました。
すごいよ。

チョッパーベース(今はスラップベースっちゅうの?)といったら
僕にとってはなんてったって櫻井哲夫(元カシオペア)です。
神です。


櫻井哲夫で思い出したけど、同じく元カシオペアのメンバー、ドラムの神保彰も神。

ギターの野呂一生もも言ってたことがあるけど、この人、本当に体の中に時計でも入ってるんじゃないかってくらい正確、そして世界に通じるグルーブ感を持っている人。
世界の名ドラマーの中にも名を連ねるほどの人ですよ。

最後にこの2人が一緒にやっているカシオペアの演奏から。

ちなみにギターの野呂一生は僕の憧れのギタリストでした。
ライブにも何度も行ってたな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿