2011年11月12日土曜日

車。  車ね~。

昨夜、パンフレットも再校正出しが終わり、ギターを指が水ぶくれ寸前になるまで弾きまくってた。
施設のお祭りに行くことになったのはいいけど、何気にカレンダーを見たら2週間しかなかった!
やばい!と思って練習を始めた次第であります(^^;

で、Macでテレビを無音のまま流しっぱなしになってたんだけど、そこにタイヤのCMが流れた。

「あー、タイヤ。。溝がない。。。」

今の車は乗り始めて7年。
これだけ長く乗ってるのも珍しい。
距離は10万キロをすでに超えている。
タイヤもすり切れるかパンクするまで使っている。

タイヤ、替えなくちゃな~。

ここで頭はすっかり車モード。
これがADHD(笑)。
今タイヤを替えるか?
車も替え時じゃないか?
来年は車検だ。それまでにタイヤは替えとかなくちゃいけない。
とりあえず冬はスタッドレスに履き替えて凌ぐとして(これも溝がないが。。。)、
春になり、ツルツルのタイヤを戻すのも無駄な手間。

次に買い換えるとしたら、やっぱりハイブリッドなんだろうな~。

本質はアメ車のように無駄にでかいピックアップや4WDが好き。
でも今の時代、それはとても時代に逆行している。
ワンボックスやワゴンに乗るとしても、中古で買っていては環境負荷は結局変わらない。
そう考えるとやっぱり次はハイブリッドなんだよね。

で、ハイブリッド車をいろいろ調べた(練習はどうした)。

た、、、、、、、高ぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。。。。

車ごときに300万も、400万も、500万も払えるか!!
こんだけハイブリッド車ばかり売れて、iPhoneやiPadなどの普及でリチウムイオン電池の価格は下がっているはずなのに、いったいハイブリッド車のどこにコストがかかってんねん。。。

絶対にハイブリッドの需要に強気の姿勢を見せている。
400万も500万も払うんだったら、ランクル買いたい。いや、買う。
ハイブリッド車にするなら、残クレとかのリースだな~。
それって自分の保有資産がなくなって買い換え時の下取りがなくなってしまうので嫌なんだけどね。

これからの環境のことを考えたら、やっぱりハイブリッド、クリーンディーゼル、電気。その辺になっちゃうよね。
古き良き車はもう乗れないのか・・・・

・・・・・とりあえず
♪乗りつぶれてしまうまで~、乗って~♪(byかわしまえいご)

0 件のコメント:

コメントを投稿