2011年11月27日日曜日

目標をまた失う

土曜日、会社を出て荻窪にある施設へ直行。
ギターとアンプ、エフェクターをキャリーカートに積み、電車とバスを乗り継ぐ。
レスポール本体だけで4.6kg、ケース入れて約7kg。
アンプのCRATE TX15で9kg。
エフェクターボックス約3kg。
合計で約20kgの機材。
電車は駅にエスカレーターもあるし、そこそこスムーズに移動ができた。
バスは段差もあり持ち上げるのが本当に大変だった。

久しぶりに人前で演奏する。
震災後の石巻での演奏以来。
そして大学時代以来、実に25年ぶりくらいにエレキギターでの演奏。
友達に無理をお願いして参加させてもらった。

・歩いて帰ろう(斉藤和義)
・終わらない歌(ブルーハーツ)
・デイドリームビリーバー(忌野清志郎)

3曲だけど、とても楽しいステージだった。
まったくリハーサルもせず、一発勝負のぶっつけ本番。
ちょっと間違えちゃったところもあったけど、充実した。
この日を目標にここんとこずっと練習してただけに、演奏が終わって一気に目標を失って呆けてしまった。

帰ってイスに座り、なにをしていいかわからなくなっていた。

忙しいのは嫌い。
でもなにもないのも寂しい。

また曲の録音の続きを始めるか。
使ったギターを拭きながらボーッとそんなことを考えていた。

それにしても久しぶりのエレキギター、とにかく楽しかった。
キャンプのCDでエレキの演奏はしてたけど、人前で演奏するのは実に25年ぶり。
またみんなとやりたいな。
やっぱりバンドは楽しい。
やっぱり音楽は楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿