2011年11月30日水曜日

「岳」見てます

今日はちょっとだけ早く帰ったので、「岳」のDVD見てます。
こないだ中古を見つけて、ずっと見てなかった・・

あたりまえですが、ちゃんと雪山でロケをしてて、
リアル感が伝わってきます。

山での事故はほんとに怖い。
僕も北アルプスで滑落したことがある。
あのときは本当に死を覚悟した。


山は美しい。
一歩踏み出すごとに、違う表情を見せてくれる。

時には厳しい表情を見せる。
それは前触れもなく突然に。

だから山とは上手につきあっていかなくてはいけない。

自意識過剰はいつか事故につながる。

でも山を歩く気持ちよさ、
山頂に立った時の眺望、
そこで見つけるなにか。

だから山はやめられないんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿