2011年11月29日火曜日

ヲタじゃありませんよ!

一言断っておきますが、僕は「けいおん!」も「ヱヴァンゲリヲン」も観たことないしストーリーもキャラクターもよく知りませんよ。
全然ヲタクじゃありませんから!

会社が秋葉原所以か、ゲーセンとかいっぱいあるわけですよ。
いつもならじゃがりことかエアインチョコとかぷっちょとかおやつになるものを100円使ってゲットしてるのですが、たまにフィギュアとかで「お?これ落ちそう」というのがあるのです。
最近はこのUFOキャッチャーのプライズ関連の仕事が結構あって、今日も打ち合わせた帰りに立ち寄ったわけです。
で、仕事に関連するプライズも挑戦したりするのですが、今日はフィギュアを2体もゲットしてしまいました・・しかもでかい。

ひとつめは「けいおん!」の、えっと・・秋山澪と書いてあります。
ベースの方ですね。
よく見ると、このひとレフティーだ!しかもフィンガーピッカーだ!
つくづく感心するのは、ギターのディテールが細部にわたって再現されてること。
これは言わずとしてたFenderのジャズベでしょうが、シールドまで刺さってる。
ちなみに箱を開けると彼女は頭と体がバラバラで入ってました(怖)。
しかも髪の毛がはねるように広がっているため、頭だけ見るとメデューサみたい。。。
怖いのでとっとと組み立てました(笑)。

前回ゲットした平沢唯と並べるとこんな感じ。
こいつもギブソンのレスポールスタンダードを使用。高校生のくせに(怒)。
こんな感じでカートコヴァーンとかエリッククラプトンとかノエルギャラガー作ってくれないかな(笑)。
これを見た人はきっとミニスカートの中はどうなってるのか気になるところでしょうが、はっきり申し上げると、しっかり作り込んであります(笑)。
しかし最近のフィギュアの技術はすごいです。このほかにもワンピースとかよく知らないアニメ(なんとかハルヒのなんとか)とか、もしドラとかすごい種類があって、ゲーセンのほぼ2フロアをフィギュア関連が占めています。
取引先の方の話によると、ひとつのフィギュア(このサイズ)をゲットするのに、およそ平均で2000円〜3000円を使うそうです。
ちなみに市販の場合は約半分の値段で買えます。
大体500円くらい使うとなんとなく落ちそうな感じになってくるのですが、人は独占欲が働き、これを他の人が途中から始めて取られてしまうんじゃないかと思ってしまいます。
そこでさらに500円つぎ込む。さらになんか落ちそうな感じになってくる。
ここまできたらいくら使ってでも落としてしまえ!という風になって、結局これくらいの金額を使ってしまうそうです。
一種のギャンブルの心理に近いですね。。。
絶対に落ちないということはないので、いくらか使っていればいつか落ちるそうですが、そこまで金をつぎ込む価値は僕にはわかりません(笑)。


ちなみに本日のもう1体は綾波レイでございやす。
これも全長18cmくらいのでかいフィギュア。
全然興味ないので友達にあげることになりました。
いずれも500円玉ワンコインでゲットなり(ドヤ顔)。
ちなみにこちらはちょっと仕事に関係があり、サンプルの採寸をするためにゲットしてきました。(^^;
寸法と仕様がわかれば用はなし(笑)。

本当はワンピースもゲットしなくてはならなかったのですが、こちらは落ちそうなのがなかったのでまたの機会に。

飾ってみました(笑)。
後ろにあるのは僕の大好きなQueenのブライアン・メイのギターとVOXのアンプです。
ブライアンのフィギュアも作ってくれ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿