2011年11月15日火曜日

MacOS Xの意外な改善点

今使っているMacBookProの17インチですが、ビデオ編集で長編になってくると最後の段階でかなりもたつくのが気になってました。
そこでメモリーもかなり安くなっているし、増設したらまだまだ使えるかな〜、と思って久しぶりに「このMacについて」を見たところ、意外なMacOS X Lionの改善点に気づきました。
なんと、機種の画像に加え、「17-inch,Mid 2009」と表示されているではありませんか!
この「17-inch,Mid 2009」というのはそれぞれ発売された時期によって呼び名というか、通称が付けられているんですが、メモリーを増設したりするときに自分のがどのモデルだったかわかんなくなっちゃうんですよね。
それがこうして表示してくれるとモデルNoから検索しなくてもわかるってのがありがたい!!
別にWindowsと張り合うつもりはないですが、表面ばかり変わって細かいところはまったくバージョンアップしてないWindowsとはこういったこだわりが決定的に違いますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿