2011年11月15日火曜日

恐る恐るProToolsをインストール


昨夜、なんとなくというか、思いつきでProToolsをインストールしてみた。
DTMアレルギーな僕は以前もLogicで挫折してるんだけど、学習しない人間なので、またやってみようと思ってしまうのであります。。。。

基本的にこういうものは取扱説明書を見れば扱えるようになります。
わかってるんです。それは。
ならばなぜ取扱説明書を読まない!!
ですよね~。

案の定、昨夜はインストール作業で時間がつぶれ、最後にギターをつなげてみたけど、結局ヘッドホンから音を出すことすらできなかった・・・

DTMにすると音のタイミングや長さを調整したり音程を調整したり、あとからエフェクトかけたりなんでもできちゃうんだけど、それだけに機能満載過ぎてアナログな僕にはさっぱり、なのです。
慣れればこの上ない便利なんだろうな~。

今夜、取扱説明書とやらを読んでみるか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿