2011年11月22日火曜日

ビッグイシュー

ビッグイシューという雑誌を知ってますか?
よく街角で路上生活者の方が売っている雑誌。
世界的な組織で、いろんな国で路上生活者の方々が売っている。その日本語版。

路上生活者の生活回復を支援する活動で、定価300円のうち160円が路上生活者に支払われます。

いつもは買わないんだけど、せっちゃんが特集で組まれていたので買ってみた。
雑誌代300円と、寒いので温かい缶コーヒー差し入れて。
なんというか、せっちゃんもこの活動に協力したというところになんか共感した。

読んでみると、吃音症や介護に関することから路上生活者のことまで幅広い自立支援のことを書いてて面白かった。

バックナンバーにはジョニーデップやキャメロンディアス、ジャッキーチェンなど多くのハリウッドスターから細野晴臣、トータス松本、オノヨーコ、小雪、鶴瓶、ボニピン、戸田恵子などの日本人も多数。

生活支援の一環として、1冊買って見てはどうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿