2011年11月11日金曜日

caravanを聴きながら



Caravanの「Wonder Around」の中古を見つけ、買ってきた。
今日はそれを聴きながらパンフレットの作業中。

1. Blessing
2. Free Byrd
3. Wagon
4. Trippin life
5. Simple
6. St.MARKS CHURCH
7. Bohemian Blues
8. changes
9. DAY DREAM
10. Music save my life
11. 台風
12. Rock & Roll
13. Love & Free,world


僕の大好きな「Free Byrd」「Wagon」「Sinple」などが入っている、これまたいいアルバム。
気取らないオーガニックな響きがすごく気持ちいいです。
こっちまでのんびりしてしまうよ。
Caravanはほとんど宅録していて、自宅ですべて録音しています。
Caravanの歌声がわずかに部屋に響いていて、その音も一緒に入っているところがすごくいい空気感を作っています。
本人もあまり録音環境をデッドにしたくなくて、リビングや玄関などその時々に合った場所を選んでは録音していたそうです。
そういうの、好きだな〜。

お酒よりも、ギターを抱えてみたりソファに寝そべって本を読みたくなるような空気にさせてくれます。


これ買っちゃったので、ニューアルバムはちょっとお預け。
ライブ情報が入っているから早く買いたいんだけどね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿