2011年11月19日土曜日

品川でラーメン

3時間以上缶詰めにされてようやく動き出した電車。
しかし動いたり止まったりノロノロ。
しかも途中駅止りに変更となり、次の電車がいつくるか、未来のことなんてわかりません、と銀河鉄道の車掌みたいなことを言ってるのでこの路線は諦め、品川に出て総武快速に乗り換えることに。

ここまできたら慌てても仕方ないし、ご飯でも食べよう。

Camp Expressのカレーにしようと思ったけど、その奥にラーメン屋があることに気がついた。
お腹が空いてたせいか、一気にラーメンモードに。

迷わず飛び込んだ店は、一風堂がやってる別の店だった。
でもカウンターにはいつものモヤシナムルはなく、BGMもビートルズじゃなくてオシャレげなJAZZ。
あれ?これってなんとなくちゃぶとんっぽい?

やな予感がした。

一風堂のノリで白豚骨を頼み「バリカタで」と言ったらお店の女の子が「すみません、バリカタはできません」と返した。


はぁ?


ここは一風堂のお店で博多ラーメンちゃうの?

「固めならできます」

おま…なめとんかーー!!

品川の店だからって、なにツヤつけとうやー!?

うぁー、なんかやな予感が当たったー。

しかもスープは薄くて豚骨味の輪郭がはっきりしないお湯みたいな感じ。

なんか今日はツイテナイ。

カレーかお寿司にすればよかった。
博多ラーメンを否定したコンセプトと味で、ここは二度と行きませぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿