2011年11月10日木曜日

いつになくスノボモード



昨日、お茶の水に営業だったので、珍しく楽器屋でなく、スノボを見て回った。
ここんとこサーフィンにろくに行けてないせいか、すごくスノボモードです(笑)。

で、買い換えるつもりはないのですが、なんとなく店をブラブラ。
最近はいろんなブランドがあって、どこがいいのかさっぱりわかんないですね。

僕はmorrowの板をもう10年くらい使ってます。
一時期日本市場からいなくなったと思ったけど、今はMORROW JAPANなんて会社があるのね。。
バインディングはバートンのステップイン。

ステップイン?

そういえばステップインのバインディングは絶滅してた(笑)。
やっぱり使いづらいのかな~。
僕はバックルをカチャカチャ締めるのが面倒なので、ずっとこれです。
加重がボードに伝わりにくいとか言われてるけど、アマチュアレベルでそんなことわかる奴いるのかな。
すでにステップインに慣れてしまっているので、こちらの方がしっくりきます。

morrowのボードはすごく気に入ってて、買い換えるつもりゼロ。
現在の板と比べても軽く、モノコックのためエッジに加重を伝えやすい。
脳挫傷したときもこれで空を飛んでいました(笑)。

今のボードはそれなりにいろいろと進化してるんだろうな~。
ロッカーの形状やボトムの形状もターンしやすいものや逆エッジしにくいものなどいろいろありました。

そろそろちゃんとチューンナップしないとなー。。。

今シーズンは誰かと滑りに行きたいな。
行くぞ。滑るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿