2011年11月5日土曜日

「若者のすべて」の歌入れ

そうそう、祝日だった3日、午前中に「若者のすべて」の歌入れをしました。
限られた時間でしか録音できなかったのでまたやり直さなくてはならないけど、
とにかくこの歌、難しい!
歌もそうだけど、演奏も。
実際にやってみてわかったけど、特にフジファブリックのオリジナルは音に微妙〜な隙間があり、ものすごく中途半端というか、絶妙なバランスの上に音が成り立っている。
bankbandではそこの部分をうまく埋めているけど、それでもフジファブリックの絶妙なニュアンスをきちんと残しているところがすごい。
それを再現しようなんて、到底出来ない芸当でした(笑)。

歌はこれまたあの雰囲気を出すのが難しい!
譜割も音程もさほど難しいものではないけれど、あの空気感は出せない。
櫻井はほんとよく自分のものにしてるな〜と実感。
結局いい感じには歌えなかったし、録れなかった。

まあ、そもそも歌唱力の問題がありますがね(笑

またやってみよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿