2012年3月11日日曜日

震災から1年

今日はあの東日本大震災から1年です。

各地では追悼式典が開かれ、1年という節目を機に犠牲者の方々に哀悼の意を表し、被災したみなさんの事を思い、そしてこれからの復興への決意を新たにしたことでしょう。

友達は今も定期的に復興支援に行っています。
僕は昨年1度石巻に行って以来なかなか機会がなく、結局義援金は物資を送るという後方支援に徹してました。
これからもできる限りの支援は続けていこうと思っています。

今年はなんとかして被災地にもう一度入ろうと思っています。
がれきの撤去はまだまだ続くし、まずはそれが最優先だと思います。
がれきの撤去を手伝いながら、被災地のみなさんの心のケアもできれば。

僕も震災から1年、気持ちを新たに復興へ向けて一緒にがんばりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿