2012年3月6日火曜日

楽器屋にて

仕事帰り、銀座に寄った。
本来の目的は髪を切ることだったんだけど、いつもいく美容室は今日は予約でいっぱいだった。

いつ行けるか、思い立つかわからないので予約は入れてない。
しかたがないので今日は諦め、楽器屋さんにフラッと入った。

最近はギブソンのアコギのヴィンテージが結構売られてて楽しみなコーナーが増えた。

早速アコギコーナーに行ってみると、またJ-45が入荷してた。
1963年J-45 158000円と書いてある!

マジ!?
それにしちゃーキレイだぞ?
いや、キレイすぎる!
それでこの値段て・・

マジマジ見てると店員さんが寄ってきた。
しまった、今月はここ決算だ。

「J-45お探しですか?」

「これって、なんでこんなに安いの?えらいきれいだし。」

「ああ、これは2007年のモデルです。いわゆる60sの復刻版ですね」

やっぱり・・・。

「何年のものをお探しですか?見つかったらご連絡しますよ。」

あまり買う気ではないが、一応頼んだ。

「1968年製ナローネックで(キリッ)」

1965年〜1968年は最初からナローネックしかないっつーの(笑)>俺

てなわけで見つかったら連絡くれることになった。
連絡くれてもとても買える値段ではないと思うけどね。
決算だしもしかしたらもしかすることもある。
いや、買えないな(笑)。

一応お願いし、エレキコーナーへ。
ここも「大島優子使用!(けいおん!の澪も使用!)」「高橋みなみ使用!」とか張ってあるギターが前面に。
そのなかに「神聖かまってちゃん使用」てのもあったのには笑えた。

そんなものよりも僕の興味はやっぱりカートコバーンモデルのジャガー。
かっこえーなー。
ま、僕が弾いてもカートコバーンにはほど遠いですがね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿