2012年3月22日木曜日

がんばれ友よ

今日は以前務めていた公益法人にいる友達が職場を辞め新たなステージに挑戦するということで野外教育関係者がたくさん集まって壮行会が行われました。

僕が在任していた時代の専門委員の先生や支部協会の方もかけつけて、なんだかなつかしい気持ちでうれしかったし、なにより彼の人柄がこんなに人を集めたんだな〜と実感。

4月から単身で仕事に行くそうです。
家族はそのまま残して。
彼の奥さんも大学の後輩。
育ち盛りの子どもたちを一人でみるという不安もたくさんあることでしょう。
正直、それが心配です。
子どもたちと過ごす時間を楽しむつもりでがんばって欲しいな。

世界の中心にいると、世界は見えなくなる。
だから人は旅に出るのです。
世界を見渡すチャンスです。
がんばれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿