2012年3月28日水曜日

喫煙所ができた

秋葉原に喫煙所ができた。

どこもそうだけど、秋葉原も喫煙できる場所が本当にない。

僕は喫煙者。
タバコが健康に悪いのも嫌われてるのもわかってる。

でも法律で禁じられてる訳ではない。
あくまで嗜好品である。

法律で認められている以上、強制的に締め出されるいわれはないと思う。
そんなに悪いものなら諸悪の根源であるメーカーを潰せばいい。
JTのタバコ事業をなぜ廃止しないの?
多くのたばこ農家が廃業に追い込まれた。
工場閉鎖で地元では多くの失業者を出した。
なのになぜJTはまだ存在してる?
僕のように喫煙者がまだいるから?
タバコにはたくさんの政治と金が絡んでいる。
だから禁止しないだけ。
肺ガンがそんなに深刻か?
だったら肝不全や高血圧を起こすお酒、過労死や自殺を起こす過酷な労働、年に何万人も死者を出す自動車も、全部廃止したらどうです?

禁止されてないのにタバコだけ全面的に禁じるような現代の風潮はおかしいと思う。
あれだけマナーマナーと言ってるのに、マナーを実践する場所はないのです。

好きなタバコだ。マナーを守って楽しく吸おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿