2012年3月23日金曜日

不安と期待と

今日を最後に支店の上司が本社へ帰っていった。
4月からは僕が支店のマネージャーとして支店をまとめていくことになる。
通常の役職で言うと課長クラス。
半年間の実績を見た上で、ゆくゆくは支店長にとのこと。

この会社に誘われたときはそこを期待されて入ったわけだけど、いざまとめる立場となるとやっぱり緊張はする。

当然ながら支店の売り上げをこれから伸ばして行かなくてはならない。
社員をまとめていかなければならない。
新人も教育していて行かなくてはならない。
クレームや困難が立ちはだかったときは先頭に立って指揮しなければならない。
つねに売り上げの状況や工場の状況も把握しなければならない。
簡単そうで大変な仕事。

前の会社ではなにもかも自分で抱え込みすぎて結果として自分を壊すことになった。
今回は幸いなことに全社でがんばっていこうという協力体制がある。
ありがたいことです。

自信があるかといえば正直ない。
でもやるしかないところに僕は立っている。
だったらやるしかないでしょ。
自分の力をとにかく出し切ってみたいと思います。

先ほど支店長が去り、他の社員も帰って事務所に一人。
そんなことをボーッと考えていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿