2012年8月15日水曜日

40年ぶりの再会

これ、誰だと思います?

なんと、僕が幼稚園の時の担任の先生!
幼稚園前で懐かしいな〜、と見ていたら先生が出てきた。

卒園児ですと伝えると、突然名前を呼ばれてびっくり!

先生は40年前のことを、鮮明に覚えていた。
僕の園での様子もバッチリ。

先生って、やっぱりすごいな〜と思った。
あれからきっと1500人以上の園児を送り出してきているはずなのに、ごく初期の僕のことを、なにもかも覚えてた。

感激と同時に尊敬すべき人。
今も先生を続けていることも素晴らしいと思った。

今年定年だそうだ。
なのに先生は昔と変わらず若々しくて元気に見えた。

今回一番うれしい出来事だった。
優しくて思いやりのある、憧れの先生でした\(//∇//)\

0 件のコメント:

コメントを投稿