2012年8月29日水曜日

iPhoneの動きがトロくなってきたので試してみた

最近iPhoneの動きがトロい。
フリック入力にタイムラグが生じたりアプリの切り替えに時間がかかったり。
さらにFacebookを始めた関係で、どんやらバックグラウンドでこいつがかなり通信や読み込みでメモリーを消費してるらしい。
おかげでバッテリーの消耗も早い。

そこで一度メンテナンスしてみることにした。

といっても大したことはやらないんだけど、
まずは設定画面で余計なアプリの通知やGPS機能などをストップ。
次に辞書機能のリセット。入力の際に入力履歴を引っ張ってくるので、これも負担だと思われるので一度白紙に。

そして最後は再起動。
通常はスリープボタンを押しながらホームボタンを押し続けると再起動するけど、これを20秒以上押し続ける。1分押し続けると改善したという情報もあるので、僕は1分押し続けた。

結果は…?

おお!改善されました!
全体の動きがスムーズに!
入力もストレスがなくなった!

…まあ、来月には新しいiPhoneに買い換えるつもりですが(笑)、これでしばらく快適に使えそうです。

Facebookアプリもアップデートされて動きがよくなってるので、まだの方はアップデートをお勧めします。

お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿