2012年8月31日金曜日

病院行ってきた

昨日ボルダリングで負傷した小指。
腫れがひどくなったので病院行ってきました。

レントゲンを撮ったけど、幸いにも骨は大丈夫でした。
ただ、周辺の筋がものすごく腫れているので、テーピングで固定。

恥ずかしいので指に書いた顔を消していこうと思ったら消えなかったのでそのままで。
おかげで包帯巻いてくれた看護師さんに「ごめんなさいね、お顔隠しちゃいますね~」と笑われた。。。

でも骨折までなってなくてよかったです。
スポーツ、レジャーには危険は付きものです。
みなさんも安全にはくれぐれもご注意下さい。

写真は湯島聖堂。
孔子様がおられます。

しばし孔子様と対話。

「孔子様、道が二つに分かれていたとき、あなたはどうやって、どっちの道を進みますか?」

孔子様は答えた。
「道は二つではない。三つじゃ。ほれ、君の後ろにも道があるじゃろ?困っちゃったね(笑)」

ますます悩む。。。
でも、それもありなんだな。

「じゃあなくしたものは取り戻せますか?」

孔子様は答えた。
「それは過去の話じゃな。なぜ振り向く?なくしちゃ困るものならなぜ大切にしなかった?」

あ~、その通りですね。
なくしたものはもう自分の手元にはないんだよね。

時は常に新しい時を刻んでいる。
ならば常に新しい方向に向いていくしかないじゃないか。

孔子様、ありがとうございます。

・・・そう言ってたかはどうかは知らないが、そう言われた気がした。

それにしても湯島聖堂、とっても落ち着く場所だね。
気に入った。



0 件のコメント:

コメントを投稿