2012年8月16日木曜日

夏休み最終日

今日は夏休み最後の日。
旅の片付けをし、部屋の片付けをしています。

臼杵での滞在は最高に楽しい4日間でした。
もともと僕の家族は明るくてよくしゃべるので、とにかく騒がしかった。
家の中は1日中明るかった。

人間が明るいというのもあるけど、うちの実家は台所が西側にある。
窓とドアが台所の3方向にあって、明るいから台所に人が集まる。
食べながら飲みながらしゃべる。しゃべる。
こういう育った環境も大切なんだなと思いました。

さあ、お片付けだ。
明日から仕事だぞ。
またがんばっていくぞ!

写真はK子の撮った写真@岐阜。
まさにその通りだな〜、と思った。
ほんとに一番しまつに困る。
まあ簡単に片付くようなら、人生なにも迷わず真っ直ぐ前を向いて行けるんだろうけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿