2012年8月12日日曜日

臼杵に帰ってきました

八幡浜からフェリーに乗り、臼杵へ。
久しぶりに帰ってきた生まれ故郷。

フェリー乗り場には親父と弟、甥っ子が迎えに来てました。

そのままトンコツラーメンを食べに行き、実家に到着。

家は古いので改修するらしく、押入れとかから懐かしいものが出されていた。

妹が「兄ちゃん、これ持って帰って」と無茶ぶりしたのが僕のレコードコレクション。
ビートルズやらジャス、ブルースからポップスまで出てくる出てくる(笑)
中にはアップルレーベルのビートルズのアルバムも。これ、かなりのレア物なのです。

妹にはディスクユニオンに持ち込まないよう念を押した(笑)。

家の周りは緑しかない。
のんびりするしかない。
それがいい。

しばしの間、心をじゃぶじゃぶ洗濯したいと思います。

5年ぶりくらいかな。
帰ってきてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿