2012年8月1日水曜日

自分の時間を



ここんとこ、自分の趣味に時間を割いています。
趣味、っつったらなんですけど、サーフィン、ボルダリング、お酒等々。

以前はかなり心の浮き沈みが激しい時期がありましたが、完全にそれがなくなっているわけではなく、暇をしているといろいろと思い出したり考えたりしてしまうので、とにかく動くようにしています。

今日も思い切りボルダリングしてきました。
最後は簡単なホールドさえ掴めなくなるくらいまで。

今はサーフィンやボルダリングしている時間がとても充実していて楽しいです。
今日は5級の課題を中心に登ってました。

まずは最初に必ず32手の課題をやってます。
これで今日の自分のコンディションがわかるので。

それから挑戦したい級の一つ下をまず登ってます。
ウォーミングアップです。
それをある程度クリアしたら今日挑戦したい級の課題をやってます。

たくさんの課題がありますが、僕はいくつかの課題を順繰り繰り返しやってます。
もちろん上達はしたいけど、メインの目的は体作りなので、これでも十分です。
慣れてきたらひとつレパートリーを増やしたりしてます。

今日はひどい奴がいました。
人が登ってるのに、お構いなしに右から左に課題関係なく横切っていく奴。
僕の下を平気な顔して横切っていきました。
しかもヘッドホンして。
怒鳴ってやりたくなりました。
しかもさらにひどいのは、シューズやら飲み物やらチョークバッグやらその辺にバラバラと広げて通行を妨げてる。
まだ若いゆとり世代くらいの男の子。
そうかと思えば、ボルダリングを終えて更衣室に入ったら、その辺の床に荷物を思い切り広げたまま寝てやがる。
ほんとキレる寸前でした。。。

ちょっとしたミスが大きな事故につながりかねないスポーツなので、ルールやマナーはきちんと守って欲しいですね。
今度やったら絶対怒鳴ってやる。。。。

サーフィンもそう。
人がテイクオフしてる目の前で平気な顔してプカプカ浮いてたり、前乗りしてるくせにヘイヘイ言って我が物顔で乗る輩。
いつか痛い目に遭うんだから、そうなるまえにキチンとわきまえましょう。

以上、おっさんの説教でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿