2011年10月2日日曜日

やっぱりキーボードは苦手・・

こんな夜更けまで、ついつい録音に夢中になってました・・
キーボードを録音してたんだけど、何度やってもうまくいかない。
どうも僕の指の太さじゃ隣の鍵盤に触ってしまって不協和音が出てしまう・・
ADHDも手伝って、覚えた先から忘れていく。
片手ずつしか弾けないし・・

やっぱり鍵盤は苦手です(苦笑)。
「打ち込みにすればいいじゃ〜ん」て思うでしょうが、プログラミングは面倒くさくていやだし、実際に弾く人間臭さが好きなのです。
だからドラムマシン以外は全部自分で弾くってのを貫いてます。
それだけに時間がかかる・・

まあ、今は趣味の範囲で遊びながらやってるからいいんですけどね。。

それにしても驚いたのは、音。
2488neoになってから今まで16bit録音だったのが24bit録音になった訳だけど、
音の違いは歴然でした。
音の粒立ちや輪郭がまったく違う・・
それだけに適当にやるとすぐにわかってしまいます。
これはこれで困りもの。。

誰かキーボードやってくんないかな(笑)。
楽譜ないのもあるから、コードだけでアレンジできる人がいればなおOKなんだけど。

・・・寝ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿