2011年10月30日日曜日

パーティーから帰宅

友達の結婚パーティーから帰宅。
机の上のラムをラッパしながら、時々ギターをつま弾きながら、二人の幸せそうな顔を思い出したり、みんなとの語らいを思い出したり。

二人とももう20年来のつきあい。
それだけに二人のゴールはとってもうれしかった。
今日も酒の肴にされたけど、二人の結婚を聞いた時僕はは大泣きしてしまった。
こんなに他人の幸せを心から喜んだことなんてあっただろうか。
それくらい二人には思い入れがあったし、その二人が結ばれたことがうれしくてうれしくて仕方なかった。

もっともっと、二人とも話をしたかったし、仲間と飲み明かしたかったけど、後ろ髪引かれる思いで帰った。

会場としてお借りした友達の実家の別邸(!)も素敵だった。
築30年以上の中古物件だったというけれど、中はお父様の趣味でキレイにリフォームしてあり、バーカウンターやアップライトピアノ、ギター、アンプなどがきれいに置いてあり、すごくおしゃれな感じだった。
お父様とも趣味がギターとのことでモズライトのギターやストラトの話をし、ベンチャーズ世代ということで昔覚えたベンチャーズのリフをちょっと弾いたら一気に盛り上がった。
素敵な音楽一家だったんだな。こういうのっていいよね。
またお話ししたり、ギターを一緒に弾きたいです。お酒もちょっぴり飲みながら。

そんなことを思い出しながら、またほろ酔い気分に。
いい日だった。
みんなもう酔いつぶれて寝ちゃったかな。

いい夢を。
そしてこれから新しい夢を。

0 件のコメント:

コメントを投稿