2011年10月23日日曜日

パンフレット急ピッチ!

今日は11時頃にのそのそと起きて、おもむろにパンフレットの作業へ。
今は建物の図面部分のトレース作業を引き続きやってます。
非常に手間がかかるけど、illustratorを使う人間にとっては結構楽しい作業です。
一種のパズルのようなものです。
形通りにトレースしていくのでなく、たとえば四角形と四角形の組み合わせ、エントランスの半円の屋根は正円を描いて1/4にカットするなど、考え方では簡単にその図形を作ることができるのです。
画像の左側は完成した1F部分レイアウト、現在右側の2Fを制作中です。
間取りはできあがったので、これから文字やマークなどを新しいレイヤーに重ねていきます。
この後同じように3Fも。
illustratorなしではできない作業です。

僕の後ろでギターが「ねぇん、弾いてよぉ」と言ってますが、今は我慢我慢(笑)。
終わったらたっぷり、なめ回すように(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿