2011年10月17日月曜日

柳ジョージが止まらない

柳ジョージのヘビロテが止まりません。

なんと罰当たりなことか、10年くらい前に買った柳さんのベストを聞きもせずにそのままラックに収めっぱなしだったのです。

彼の死を期に思い出して引っ張り出したのですが、次々と思い出される名曲たち。
どの曲も素晴らしいの一言。

シャイでいつも謙虚で穏やかな人柄とは裏腹に、ハードボイルドな歌詞と熱いブルースライン。
クラプトンを彷彿とさせるしゃがれた声とストラトの鳴き声。
一番聴いてたのはレイニーウッド時代。高校生の時でした。

あなたの死を知ってあなたの曲を思い出すことになるとは。
ほんと罰当たりですみません。

あなたのいなくなった今、あなたのライブにまた行きたくて仕方ありません。

ヘッドホンをした耳が、あなたの曲で熱いです。


合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿