2011年10月29日土曜日

大甘な巨人に侍日ハムが斬り込む

ちょっと前の話ですが、ドラフトで東海大の菅野を単独指名できると思い込んでた伯父であり巨人の監督である原氏に日ハムが名乗りを上げくじ引きで交渉権を獲得、原監督ガックシという記事がありました。

それについて日ハムがずるいとか道義的にどうかとか叩いている記事もあり、プロ野球に興味のない僕さえも「?」と思いました。

そもそもドラフト会議は一体なに?
各球団に公平に選手獲得の機会を持たせるためじゃないの?
原監督のおいだからって巨人以外は遠慮しろというような空気は絶対おかしいと思います。
はっきり言いますが、こういうことがあるから巨人も読売も嫌いです。
なんでもかんでも欲しがるのが見てて嫌になる。
昔4番枠に落合、松井、清原を掻き集めて「一体誰を4番にしたいんだ」という論争が起きたことがあります。
こういうことができちゃうのも、結局は金に物言わせるからで、プロ野球のあり方を根本から考え直した方がいいと思います。


この曲にはレスポール、あの曲にはストラトキャスター、あんな曲にはJ-45。
まあ、巨人もそんな感覚と同じなのでしょう(^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿