2011年10月23日日曜日

焼酎「知心剣」のCMで田舎の町が!

なにげにテレビを見ていてびっくりした。
突然僕の田舎の町並みが飛び込んできた。
焼酎「知心剣」のCM。


風情溢れる城下町。二王座地区の風景です。
ここはまるで小京都。
情緒溢れ、田舎に帰ると必ずここを通ります。
この坂を上り詰めると平清水(ひらそうず)にある三重の塔が見下ろせます。
これは毎年11月の第一土日に行われる竹宵の風景ですね。
吹石さんが立っている二王座の通りも、臼杵の町も、みんな竹灯籠で灯されます。
ものすごく幻想的な風景です。

知心剣のHPでは臼杵の伝統料理「きらすまめし」を紹介しています。

僕の大好きな郷土料理。
これにかぼすを絞ると最高にうまいです。
おからに魚(ブリやマグロ)をまぶした料理です。
お奨めはブリです。
ぜひお試しを。


0 件のコメント:

コメントを投稿