2012年2月8日水曜日

1週間ぶりのボルダリング

1週間自重してたボルダリングを久しぶりに再開しました。

1週間空けてたわけなので体力が心配だったのですが、いやいや、その逆、今まできつかったルートが楽々登れるようになりました。

なんだかスタミナの容量が増えた感じがして、今までのような激しい痛みは最後までありませんでした。
シューズも今までで一番長く履いて、つま先の痛みもかなり少なくなりました。

おかげて今日は未踏の赤ルート2本クリア。
以前よりも楽しさが倍増しました。

突然サーフボードに立てた時の、
初めてギターでFをきれいに弾けたときのあの歓びに似てます。

明日から社員旅行なので次は来週ですが、今から楽しみです。

二の腕が今までに増して更に太くなった…Tシャツの袖口がパンパンです。
逆にお腹周りは緩くなりました。
登るために体重コントロールも気にし始めたのでダイエットには本当に効果があるんだな〜と思いましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿