2012年2月28日火曜日

ジャガー、ムスタング、ジャズベ、楽器屋の入り口に異変

今日、楽器屋さんに寄ってびっくりした。

「Fender MG73/CO、入荷待ちです」の張り紙。

AKB48の高橋みなみが使用しているモデル。
えええ!?「BECK」の時もコユキが同じモデル使ってたけどこんなことなかったのに!
なんとまあ、楽器屋の2FにあったFenderコーナーが1Fの入り口付近にお引っ越ししてる!
しかも入って正面にこのMG73ムスタングとジャズベJB62が並んで「高橋みなみ使用モデル」「大島優子使用モデル」、しかも「ベースといったらやっぱりジャズベ!!」まで書いてある(笑)。
そしてそこになぜかFenderではない、Gretsch Electromatic Pro Jetが。
前田敦子が使用してるモデル。
写真と一緒に展示されてました(笑)。
どれも5〜7万円程度で買えるモデルで、この辺が商売上手ですね。

それにしてもムスタングやジャガー、ジャズマスターなんかが表に出てくるなんて思ってもみませんでした。
確かに映画やドラマ、AKBなどでストラトキャスターが使われてもありふれた感じになってしまうのでしょう。
そこへムスタングやジャガーを使った方が通って感じかなと。
「ソラニン」もムスタング、BECK(漫画)でも同じムスタングやテレキャスターなど、あえてストラトを外しています。

ギターを弾くのでギターはやっぱり気になりますが、その後ろ、柏木由紀が叩いてるドラムもちょっと気になりました。
ソ、ソナーつこてるやん!!
YAMAHAとかPEARLじゃだめだったの!?
調べてみたら、ドラムもしっかり「柏木由紀モデル」とか書いてありました(笑)。

個人的には同じ大分県出身、同じトロンボーン経験者としてさしこを応援したいと思います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿