2012年2月18日土曜日

なんと、カート・コバーンのジャガーが発売されてた!

今日、楽器屋さんにフラッと入ったら、なんと、ニルヴァーナのカート・コバーンモデルのジャガーが発売されてるじゃないですか!

カート・コバーンといえばこの、わけわからんジャガーです(笑)。
わけわからんというのは、このギターそのものがカート・コバーンは中古で手に入れたようで、その時点で至るところがモデファイされていたわけです。
スイッチの配置、ロゴマークの処理、配線まで。
しかし彼はこれをかなり気に入ってたそうです。
彼のギターテック(ギター整備担当)も、首をかしげるほどのモデファイ様だったようです。

それを復刻したってんだから、往年のカート・コバーンファンは欲しくなるよね(笑)。
ちなみにFenderメキシコだったと思います。
ちゃんとレフトハンドモデルも発売中。

これで「Smells Like Teen Spirit」弾きて〜〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿