2012年2月5日日曜日

スノボのブーツを修理

今日は日差しも暖かいし、バルコニーにテーブルを出し、Caravanを聴きながらスノボのブーツを修理。

経年劣化で剥がれてしまった靴底は、以前に接着剤でくっつけたけど、1回ゲレンデに出ただけでまた剥がれてしまいました。

 ステップインのパーツも割れてしまっています。。。。

 本当ならもう買い換えなくてはならないけども、諸般の事情により意地でも直すつもり。
ステップインの部分が一番重要で、荷重移動により引っ張られて取れないように背着剤をベタベタに塗りたくり固定。
かかと部分も古い接着剤を落とし、アルコールで拭いて油分を飛ばし、もう一度接着。

そしてとどめとして釘を打ち付けました(笑)。
なんたる荒技。。
中に釘が突き抜けないか心配でしたが、履いてみても足から血が出ることはありませんでした。
とりあえずこれで滑ってみるか。。
だめだったらレンタルするしかない。
ほんとアホらしい作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿