2012年2月3日金曜日

電気代の話

こないだから我が家のエネルギー戦争について話していますが、
ここでなぜ僕がキレたのか説明しておきたいと思います。

先月の電気代ですが、いつもより1万円多くかかったそうです。
それをまるで僕がオイルヒーターを使ったことにより1万円上がったという風に言ってきたので怒ったわけです。

ちなみに1200W最大で使って、家に帰って2時間、朝部屋を暖めるために2時間使ったとします。
合計4時間。それを1ヶ月続けたとしても2500円弱。

なんで1万円もかかると思うのかね・・。
もし1万円上がったことが悪いというなら、僕が悪いのは1/4だけですよ。
3/4は誰かが悪い。
まず僕を責める事じゃないよね。

それが腹立った訳ですよ。
なんでも他人のせいにするこの家の風潮にはついていけないです。。。


話題変えましょう。
来週の9~11日は社員旅行で沖縄なんですよ。
総勢40名!
社員が多いため沖縄組と京都組に分かれます。
京都も行きたいのですが、やっぱここは沖縄かと(笑)。
当初は台湾の予定で、父親の産まれた地(戦後引き上げた)でもあるので行ってみたかったのですが、予算の関係か沖縄に。

で、10日はフリーにして、昨年お世話になった安宿のオーナーや一期一会の友達、居心地のよかった屋台カフェのマスターに会いに行こうと思ってます。
1日目はDFSやら道の駅かでなに寄って北谷でステーキ食べて宿泊、
2日目はツアー組は泡盛貯蔵鍾乳洞や美ら海水族館、古宇利島、ブセナ海中公園などを回るようです。
夜は合流して国際通りにある島唄ライブ居酒屋で夕食。
3日目は公設市場行ってガンガラーの谷のネイチャーツアー、国際通りで買い物して帰るような日程。
ベタベタの沖縄ツアーですな(^^;

僕は島人に溶け込んでのんびりゆんたくしたいと思います。
新しい出会いも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿