2012年2月23日木曜日

お買い物♪ お買い物♪

今日は銀座のとある山用品店へお買い物。

買ってきた物は、これ。
チョークです(笑)。
はい、グラウンドに線を引くチョークです。
ボルダリングには欠かせないアイテムなんですよ。

最初に買ったチョークがなくなってきたので、新しいのを購入してきました。
中はこんな感じ。
巾着みたいな布にチョークが含まれています。
粉を使うよりも飛散が少なくチョークバッグの中で握ればしっかり手に付く。
簡単な構造だけどなかなかの優れもの。

今はさらに便利な液体タイプもあります。
「え?液体なの?」と不思議に思うかもしれませんが、アルコールが含まれていて、手に付けると速攻で乾き、通常のチョークのようになります。
女子はおしゃれなのか、このタイプを使っている人が多いようですね。

僕は粉をバフッと掴んだ方が付けた気になれるので、こちらで。
こういうところが頭が固いというか、アナログというか。
そんな自分は好きですが(笑)。

さ!これでまたボルダリングがんばるぞと。

0 件のコメント:

コメントを投稿