2012年2月22日水曜日

確実にパワーがついている

週末のスノボで疲れた体がようやく回復し、今週1発目のボルダリング。

確実にパワーはついている。

今までは白のランクを登ったり下りたりしてたけど、今はひとつ上の赤のコースを普通にクリアできてる。

登り方のコツがわかってきたからなのかもしれない。
最初はホールドにつかまってるというかぶら下がってる感じだったけど、今は足で乗ってるという感じ。
そのため腕への負担が大幅に軽減されて痛みがなくなった。

そうなってくると新しいルートにチャレンジするのがすごく楽しい。
ギターで例えるなら、Fは押さえられるようにはなっていたけどその先、チョーキングやハンマリング、プリングオフ、カッティングなんかがうまくできるようになって演奏の幅が広がり楽しくなってきた感じ。
そうするといろんな曲をやりたくなる。

ますます楽しくなってきたぞ、こりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿