2012年2月18日土曜日

思い切りかき鳴らせ


ストレスか、プレッシャーか、はたまたカート・コバーンの呪いか。
久しぶりにギターを思い切りかき鳴らした。
ヘッドホンをして思い切りハイゲインのアンプで。

別にブルースが弾けなくても、Fがうまく押さえられなくてもいい。
思い切りかき鳴らしてごらん。
音を出すことの楽しさと気持ちよさがわかるから。

「楽器なんてできないから」

生まれてすぐに楽器ができるやつなんていない。
みんな音楽をやりたいから楽器を持つ。
そして一生懸命練習する。
誰だってできる。

一歩踏み出すほんの少しの勇気と音楽への情熱があれば誰だって。

ギター、ウクレレ、三線、ハーモニカ、ピアノ、太鼓、なんでもいい。
ひとつ「これ」というものができるようになれば、音楽は数倍楽しくなる。
みんなが楽器を持ったらどんなに楽しいだろう。

そんなことを妄想しながら、思い切りかき鳴らしてた。

やっぱり音楽は楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿