2012年2月7日火曜日

おお!当たった!というか入選した!

家から帰ってきたら、小包が届いていた。
送り状を見ると「吹石一恵賞」と書いてあった。

おお!そういえば大分麦焼酎「知心剣」のキャンペーンに応募したのだった!
すっかり忘れていたけれど、知心剣(しらしんけん)とは、大分の方言で「一生懸命」という意味。

「ほら!知心剣せんか!(おら!一生懸命やれよ!ゴルァ)」てな感じ。

そこで「あなたの知心剣を教えて下さい」というキャンペーンだった。
たくさんの応募の中から、吹石一恵さん自身が選んでくれた「吹石一恵賞」。

箱を開けてみると・・・

おお!知心剣と吹石一恵さんの直筆サイン入りTシャツ!
めちゃうれしい!
吹石さんがこのTシャツに触って、サインしてくれたわけですね。
道理で肌触りが全然違う(おい)。

広げてみました。
いやー、赤は普段着ないけど、これは着ます。はい。
赤のTシャツは1枚だけ持ってる。
田舎に帰った時に親父が「土産に」と買ってくれた別府地獄巡り「毎日が地獄です」Tシャツ。
折しもうつ病の時だっただけに、シャレになってなかった。。。。
親父、ブラックジョーク過ぎるよ。。
袋からも出してません(笑)。

てなわけで今夜は知心剣を飲みながら吹石さんを妄想中。。。
この焼酎、醸造は僕のふるさと臼杵の野津町にある蔵元で作られています。
元々おいしい焼酎を造ることで有名な蔵元だけに、この低温熟成の知心剣はとにかく麦の香りが豊富でうまい!
すでほろ酔い気分です。
やっぱり麦は大分だと思います(自画自賛)。

なんてったって、みんなで知心剣やってきた活動が選ばれたのがめちゃくちゃうれしかった!
みんなに乾杯!

吹石一恵賞はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿