2012年2月15日水曜日

妹から贈り物

仕事から帰ってきたら、小さな小包が届いていた。
差出人は妹。
開けてみると、ネクタイが2本入っていた。

おお!トキハの包みに入っているぞ!
トキハデパートは大分を代表する百貨店。
あるリサーチ会社の統計によると、全国の百貨店従業員の中で一番たくさんの顧客の名前を頭に入れている従業員はトキハの従業員だそうです。
接客は大手百貨店に負けないくらいきちんとしてる店だと思います。

それはさておき、生まれて初めて妹からバレンタインデーのプレゼントをもらいました。
これにはびっくり!
いったいどうしたんだ!?
結婚が近いのか!?
いや、それはまだないな(笑)。

妹とよく話すようになったのはお互い社会人になってからです。
9つも歳が離れているため、学生時代なんて話すことは一切ありませんでした。

ここ近年は恋したとか失恋したとか、せっちゃんが臼杵に来るから行ってみろとか、いろんな話をします。

ほかのみなさんからもらったチョコもうれしいけど、妹からのプレゼントが一番うれしかったです。
正直、涙が出ました。

最近はネクタイをして会社に行くことはないけれど、4月の支店長1日目はこれを締めて出社したいと思います。

身が引き締まりまっする。

0 件のコメント:

コメントを投稿