昨年の震災で年賀状についてはあまりハッピーな内容を書く気持ちになれず、ごく一部の人だけに白黒の年賀状を送りました。
しかし僕に届いた年賀状はいつもの人たちからの明るい年賀状。
僕は少し重く考えすぎてたんだな。
みんなの年賀状を見たら、気持ちが少し明るくなった。
自分で「明るい年にしよう」と書いておきながら、年賀状は色のない暗い年賀状になってしまった。
みんなはいつも通り、明るく生きている。
ひとりだけ暗くなってちゃだめだ。
明るくいかなくちゃ。
さて、仕事始め。
支店長引き継ぎのため、同行して主要先を挨拶回りした。
覚えなくちゃいけないことがたんまりある。
やらなくちゃいけないことがたんまりある。
沈みがちな気持ちにズシッと責任感がのしかかる。
こうなってくると自分の中に眠るADHDが目を覚ます。
帰ってきていきなり曲作りを始めた。
勢いに任せて譜面に音符を並べていく。
大体作るだけ作って録音もせずそのままになるのですが(笑)。
そう、こうして責任ある(今ももちろんありますが)仕事を任されるとADHDがものすごく心配。
最初は気をつけても必ずなにかやらかす。
気をつけようとしても、それが続かないのがADHDなのです。
一番いいのは、自分の状況や忘れちゃいけないことなどを公言しておくこと。
それによって周りの人がリマインドしてくれる。
ADHDには理解しサポートをしてくれる人の存在が重要だと思う。
やれるのか?
結果がどうなるかはわからないけど、とにかく自分らしく全力で走るだけです。
がんばったかどうかは誰かが評価すればいい。
0 件のコメント:
コメントを投稿