2012年1月23日月曜日

雷雪

さっきから激しい雷と共に雪が降ってきました。
珍しいはずの雷雪が、この冬は多い。
明日の朝は間違いなく積雪となりそうです。

今夜もオイルヒーターは死んでもつけません。
むしろ死んでも別に構いません(笑)。

なんだか無理にこじつけた感じですが、
先日、とある場所で「どんなシチュエーションで死を迎えたいか」という話題になりました。
死を迎えるということは、この世を去るということ。
人は生まれてから死ぬまでの人生の中で、たくさんの人と出会い、関わって生きてきています。
きっとさよならを伝えたい人もいることでしょう。

確かにさよならを伝えたい人はいる。
でも、本当に伝えたらもっと辛くなる気がするんだよね。
だから人知れず静かに死にたいと思った。
人生を振り返り、伝えたい人には心の中でさよならを言って静かに。
僕のこれまでの生き方がよくなかったせいか、あまり現世に未練を感じていない。
死ぬ時は死んじゃうんだよね、って感じ。

死にたいわけじゃないですよ。
悪く言えば「投げやり」ですが(笑)。

そんなことを今日考えながら帰ってたら、地元の駅で人身事故が起きていた。
先週から3回も人身事故で影響を受けている。
なんか話題とちょうど重なって、怖くなった。


さて、今日のボルダリングでは6級クラスを中心に責めました。
週末休んだおかげで筋肉痛も取れ、パワーが増した感があります。
先週よりも楽にオーバーハングを登ることができました。
痛くてたまらなかったシューズもかなり痛みが取れて楽になりました。
あの可愛いスタッフさんも僕の顔を覚えてくれて「こんにちは!」と元気に微笑んでくれました。
今日もモチベーション、アゲアゲです(笑)。
僕は1階のフロアの壁を使っています。
2階にはもっと広い壁がありますが、まだまだ僕が登れるレベルではないと思っています。
そこまでストイックにならなくても、しっかり体は作れるし、まずは1階を制覇しようと思ったわけです。
6級のルートはほぼ9割制覇しました。
あと1割はすごく難しいルート。
今日も何人も挑戦したけれどもゴールを掴むことができた人は僕の見る限り1人だけでした。
僕は無理には挑戦せず、まずできるルートをしっかりマスターしていきたいと思います。
そうしていくうちに段々できるルートが増えていくと思うしね。

寒い寒い。手がかじかんできた。

0 件のコメント:

コメントを投稿