2012年1月15日日曜日

心の浮き沈み

自分のブログを過去にさかのぼりながら見てたんだけど、心の浮き沈みが激しいね(笑)。
別にネット上に公開してるわけだから隠すつもりもなく、そのまんまの自分を出してるので否定はしません。
友達から心配のメールが届くぐらいだから、みんなにもわかってるんだと思う。

別に今に始まったことではなく、もともと心が折れやすく、1人の時はほぼ沈んでます(笑)。
友達だって一緒にいる時は笑っているけど、年中笑っている訳じゃないと思う。
僕らの知らないところで辛い思いをしたり涙をこぼしたりしている時だってきっとある。
僕だってそうだ。
みんなの前では笑ったりふざけたりしてるけど1人の時もそうしてるわけじゃない。
それだけにブログってのは普段みんなが見る僕じゃない部分が出るからびっくりもするだろうし心配もするんだろうね。

1人の時はほぼ100%笑わない。
1人の時間は好きだけど、本当は1人は嫌いなのかも。
1人でいると寂しくなるから人が恋しくなる。
四六時中一緒にいると1人の時間が欲しくなる。
人生の節々に憧れるけど現実を見て愚痴をこぼす。
そして1人に憧れる。
人って無い物ねだり。
それはずっと一生つきまとう独りよがりの世界。
ブログを書くのも、きっと誰かとつながっていたいから。

なんかそんなことを今日は思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿