2012年1月22日日曜日

iPadはこれから化けるかもしれない


先日、AppleからiBooks Autherが発表されました。
iBooks Autherを使用することにより、教科書を簡単に作ることができ、iPadで閲覧することができるわけです。
Appleは「Appleは教科書を再発明する」と発表しました。
iBooks Autherはワープロ感覚で教材を作ることができ、写真、映像、PDFなどの書類、様々なメディアを埋め込むことができます。
そしてそれをiPadで自由自在に操りながら学習することができます。
これはすごいことだなーと思いました。
教育機関ではiPadの整備がかなり進んでます。
独自にカリキュラムにiPadを組み込んでいるところもあります。
これからはiPadが「教科書」になり得る時代がやってきた気がします。

このiBooks Auther、教科書だけでなく、いろんなことに使えると思うんです。
会社の研修、講習会の資料、美術館のガイド、様々な用途に活用することができます。

これだけでものすごい可能性が広がりました。
iPad、欲しくなりますね。。。

また手がかじかんできたのでこれで。

0 件のコメント:

コメントを投稿